魚だって大空を飛びたい !

Moi, un poisson. mais,je voudrais voler dans le ciel !

Top Page › 日記 › 湖西の桜はたくましいのです
2022-06-02 (Thu) 09:39

湖西の桜はたくましいのです


220602-f01

朝日が昇る4:50  
これまで雲海から顔を覗かせるのだと思ってましたが、目を凝らせば遠くの山並みですね。

220602-f02

今朝も5時台の散歩で、川縁を歩いてきました。

青鷺が梢から飛び立ち滑空する姿を動画に撮れたと思ったのですが、保存できてませんでした。😮‍💨 
i phone で動画にチャレンジしたいのですが道は遠いですね。

道沿い桜の枝の葉は、すっかり花を落とし 虫食いだらけとなっていました。
都会の桜と違い、野生の桜は強い。

220602-f03

まるでレース模様の桜の葉、他の生物に自分を分け与えても、また来年に綺麗な花を咲かせてくれるでしょう。

自然の循環サイクルは凄いですね。

人間も こうありたいものですね。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-06-02

Comment







管理者にだけ表示を許可