FC2ブログ

魚だって大空を飛びたい !

Moi, un poisson. mais,je voudrais voler dans le ciel !

Top Page › リフォーム › 我が家のリフォームその3…床はコンクリートの塊と知る
2019-09-19 (Thu) 23:50

我が家のリフォームその3…床はコンクリートの塊と知る

19日、キッチンリフォーム3日目です。
今日もお天気が良くてホッとしました。

190919-1140s

空気が澄んで、薄っすらと伊吹山まで見え、まるで極楽のような景色です。

極楽では蓮華に座して仏は夢のような楽の音を聴くとの事でが
私なら絶対蓮の花の上に寝転びますね。

190919-0700

私は今まで家では、カーペットの上に座椅子を倒し寝転ぶ。
寄せ集めソファーに横たわってTVを見る、そんな毎日でした。

今回リフォームが始まり、カーペットがなくなると、どこもかしこも、コンクリートの床です。
この石の感覚が、下駄履きの腰に響くのでした。

幸いというか不幸というか、予算の都合で、手をつけない部屋もあります。
ベットを入れている小部屋、玄関の左右の部屋。
そこで、食事や洗濯物干し、睡眠を取りつつ工事を進めて貰っているのです。

この日は、午前中は、前日までのゴミの処理にかかって、午後から作業に入りました。
土台が出きたからって、そのままフローリングを置くのではないみたいです。
剥き出しのコンクリートにあるデコボコ部分を慣らさなくてはということのようでした。
取り付けてくれたキッチンカウンターも磨きをかけてました。
本当に丁寧に作業を進めてくれる業者さんで、すっかり安心してお任せしています。

私は、午後2時から外出して4時半ごろ帰宅しました。


190919-1700

玄関から茶の間に、路地の道のようです。
建設中のマンションの中を見る機会はありませんでしたので、興味深く拝見しています。

ご飯は、隣のスーパーに走って出来合いを買ってきて食べております。
そうすると、ヤッパリ糖質の接収が高くなるようです。

まあしゃあないか!
明日の夕方から流しが使えるようになるのです。

待ち遠しいなあ〜



最終更新日 : 2019-10-08

Comment







管理者にだけ表示を許可